米伯爵の日常

釣り、料理、家庭菜園など。多趣味な米伯爵の日常です。

家庭菜園

 

タイトル通り私、家庭菜園やってます。

学生なのにじじくさいと最近言われますが、野菜育てるの好きなんですよねー。

 

福島の山奥で育ったので、子供の頃は畑で野菜を作ってました。

ホームセンターに買い物に行ったとき、売られている野菜の苗を見て、また育てたいと思い家庭菜園を始めてしまいました。

 

今年植えた野菜は、ピーマンとナスとミニトマトです。

 

 

 

f:id:syumininngenn:20160610000048j:plain

f:id:syumininngenn:20160610000047j:plain

 

 

ピーマンとナスはもう実がなり始めています。

 

 

f:id:syumininngenn:20160610000046j:plain

f:id:syumininngenn:20160610000050j:plain

 

ちなみに苗の周りに写っているものはワラです。

ナスとピーマンは土壌の乾燥に弱いのでワラを敷いて育てています。

 

 

今年の夏は野菜の収穫が楽しみです。

他にもネギなども植えているので、また今度乗せたいと思っています。