米伯爵の日常

釣り、料理、家庭菜園など。多趣味な米伯爵の日常です。

偏光グラス

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

最近色々と忙しく書く時間が取れませんでした。

 

今日は釣り用に注文した偏光グラスが届いたので報告したいと思います。

 

これが注文した偏光グラスです。

 

f:id:syumininngenn:20160619225146j:plain

 

フレームがzoff ATHLETE 、オプションで偏光グラスをつけて貰いました。

いい感じです!!

 

f:id:syumininngenn:20160619225129j:plain

 

フレームがプラスチックなので海水でも錆びることがないです。

鼻パッドもゴムで出来てるため汗で錆びることがなさそうです。

フレームの耳の部分も自分で調節で出来るため、曲がっても大丈夫です!!

メガネをかけて寝ても大丈夫。笑

 

f:id:syumininngenn:20160619225135j:plain

 

ケースも頑丈そうな作りの物で、釣りなどに持って行っても安心できそうです。

 

総評すると、かなりコストパフォーマンスに優れたものだと思います。

値段もフレームで7000円、オプションの偏光グラス(度入り)で5000円なので合計で12000円。

フレームも錆びることなく自分で直すことが出来るため、タフに使えます。

まだ釣りで使ってないので水中の見え方は分からないですが、光の反射をかなり抑えてくれます。

 

今度実際に使ってみて、感想を書きたいと思います。