米伯爵の日常

釣り、料理、家庭菜園など。多趣味な米伯爵の日常です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

偏光グラス

久しぶりの投稿になってしまいました。 最近色々と忙しく書く時間が取れませんでした。 今日は釣り用に注文した偏光グラスが届いたので報告したいと思います。 これが注文した偏光グラスです。 フレームがzoff ATHLETE 、オプションで偏光グラスをつけて貰い…

家庭菜園の害虫駆除と初収穫

昨日育てていたピーマンとナスに肥料をあげてたら葉に小さな虫を発見しました。 調べてみるとアブラムシ。涙 アブラムシは植物の汁を吸うらしく、吸汁活動で野菜などが枯れる心配は無いようですが、アブラムシを媒介としてウイルス病を感染させるらしいです…

家庭菜園

タイトル通り私、家庭菜園やってます。 学生なのにじじくさいと最近言われますが、野菜育てるの好きなんですよねー。 福島の山奥で育ったので、子供の頃は畑で野菜を作ってました。 ホームセンターに買い物に行ったとき、売られている野菜の苗を見て、また育…

豚ニラもやし炒め 節約料理

就活で都内に出ていました。 やはり就活はお金が無くなりますねー。主に移動費などで飛んでいきます。 元々貧乏でしたが更に貧乏な状態です。泣 生活費で一番削れるのは食費! ということで最近は毎日節約料理です。 節約しながらも美味しい料理を作ってます…

偏光グラス購入

今日は、偏光グラスを購入してきました。 私は目が悪く、釣りをする時に度入りの偏光レンズが欲しいと思っていたのです。 そこで今日は、zoffからzoff fishingと言う偏欲光グラスが販売されていると聞いていたので購入しに行きました。 しかし現在は販売が中…

ブログ始めました

初めまして!!米伯爵と申します。 ブログで自分の趣味など様々なことを発信していけたらと思っています。 未熟な新米ブロガーですが宜しくお願いします。